林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

M1 Macbook PRO 2021のあれこれ その5 (Parallels で動かす Windows on ARM は進化途上か)

いつの間にできるようになったのだろう。

 

Mac上の書類フォルダとParallels上のWindowsでみるドキュメントフォルダが連携するようになっていた。

 

これまではデスクトップ、ドキュメントともにMacWindowsそれぞれ独立しておりファイル共有ができなかった(と思う)。

 

もしかして、と思い今日改めてドキュメントフォルダを見てみるとMacの書類フォルダと同期(透過的にファイルを見ているだけだが)されていた。

 

あとは、、、、、Google DriveWindows エクスプローラで使えるようになれば常用できるのだが。

 

RedditをみるとGoogle DriveがWindows11 On Armに対応するのは4月ごろ、という書き込みを見つけた。

Googleという規模の開発チームを以てしてそんなに時間がかかるものなのか。 何かおかしな仕掛けでも組み込んでいるところなのか。

 

そもそもWindows11 On Armそのものが正式なリリース物じゃないから、、、なのか。

 

Windowsを使いたいM1 Macはもう少し憂鬱な期間が続く。

 

(20220110)