林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Pro 2020 から外部デバイスへの電源供給が低い

何を書きたいのかというと、僕のMBPを取り巻く環境は、 電源 ↓MBP ← パススルーUSBハブ → ポータブルHDD ↓ ↓ スマホ iPad Pro となっている. このうち、パススルーUSBハブから別に1本 iqos充電用のUSB-Cを生やしており、MBP2016では問題なく充電できていた…

13 inch MacBook Pro2020

掲題の新マシンが来た. 現在使っているメインマシンは MacBook Pro2016 なので4年ぶりの更新になる. 実はこのマシン、Magic Keyboardとリンクさせて使っていたため、このバタフライキーボードなるものをしっかり使ったことがない. そしてこの駄文は旧メイ…

Bowers & Wilkins PX-7 を使う(2)。

悔しい悔しいと思っていたのだが、僕はそういえばエンジニアだった. ひとつ使えない理由を考察検証してみよう. まず僕が常用している、業務用端末のブラウザは Firefoxだ. Firefoxを使っている理由がある. 今となっては意味がないのだが. 業務端末は一…

Bowers & Wilkins PX-7 を使う。

昨今のテレワークでは、Jabra Elite 45tを使ってミーティングしていた。 テレワークが日常になるにつれて、ミーティングの数が増える。 特にミーティングというのは仕事をしている気にさせてくれるため、後進的な会社だとそうして人の時間を奪って1日が終了…

12.9インチiPad Pro(第4世代)用Magic Keyboard が届いた。

唐突にMagic Keyboardが届いた。 今までどこにあったのだろう。 上海から届くものとばかり思っていたが。 相変わらず美しいAppleの箱に包まれたMagic Keyboardは重かった。 IPad Proの厚さに合わせてデザインされた保護ケースを兼ねたキーボードは、巷のWeb…