林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

Bowers & Wilkins PX-7 を使う(3)。

B&W PX-7を屋外に持ち出してみた.

 

Bluetooth接続のこれらは他の電波を拾いやすい機器と安定している機器に別れる. PX-7はどっちだろうか.

 

私鉄車内は非常に安定している. コロナの影響もあって客乗率は8割ぐらいだったので他の機器が周りになかったと言うこともあるまい.

 

ノイズキャンセリングは密閉型のPX-7はかなり打ち消してくれる.

 

音質も良く快適な車内を過ごすことができる. 機器の金額を振り返ると当たり前のことであるが.

 

山手線某駅に着くと非常に不安定になる. BOSEは安定していたがPX-7は思いのほか他の電波を拾ってしまうようだ.

 

まずノイズが入る. 音楽が途切れるというよりこのノイズが耳障りだ.

 

これがなければ屋外利用でも相当いい部類のヘッドフォンだが、スクランブル交差点などを通ると致命的にノイズが入る. 音楽どころではない.

 

ハンズフリーの質も悪くないのでとてももったいない. もちろん音楽を鳴らしている携帯にも依存するのだろうが、僕は相変わらずBlackberryだ.

 

もしかして Unihertzだったら安定しているのかもしれないな.

 

どこかで試してみよう.

 

(20200619)