林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

Titanのapn設定

問題なく通話可能で、おおこれは使える!と思ってしまったTitan.

 

実は通常の設定ではインターネット接続しない.

 

だいぶ悩んだ.

設定値を見ても正しく思える.

 

それでこれだ.

 

f:id:makino_blog:20191231185632p:plain

これだ

ネットワークを自動的に選択

 

これが悪さをしている.

これをオフにするとDOCOMOの通常の通信方法が選択できる.

 

そうするとSPModeでの通信が可能になる.

 

これに気づくまで、「あれ? Titan失敗したか・・」と思っていた.

 

世界で数千しかない機体なので、島国の使い方についてどれほど意味があるかわからないがとりあえず書き留めておく.

 

晦日だしね. 明日これを見るバッカーさんに幸があることを祈りつつ.

 

(20191231)