林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

iPadOS Public Betaで動かなかったVNC Viewerが動くようになった

今日、VNC Viewerが更新されiPadOSで動作するようになった。

 

これで僕が使っているアプリケーションについてほぼ動作するようになった。

 

ここまでiPadOSを使っていて動作するものの、少し怪しいアプリについて記録しておく。

 

・Metamoji Note

メモをとるのに(僕にとって)必須なアプリ。

ごく稀に無反応になりアプリケーションが終了する。

キーボードを使っているときに起きやすいような気がする。

 

・日本語ー英語切り替え

キーボードの地球儀マーク🌐を押下して切り替えを行うのだが、最初の押下のときインジケータが表示されない。

タイプしていると慣れでどっちの言語であるかをいちいち確認することはないが、「あれ?いまどっちだっけ」と思ったときにちょっと都合が悪い。

 

・スリープから復帰したとき、スクリーンローテーション(縦横表示切り替え)しない

どちらかでスリープさせて顔認証で復帰しようとするとき顔認証がローテーションせず横向き固定になるように思う。

 

(20190906)