林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

イヌパシー カラーが来た(2)

きっと僕より動きは早かった。

 

日が明け改めてペアリングを試してみるとするりとつながった。

 

なぜだ。と思ったらアプリが更新されたのが4月14日。

 

早速わんこの首に装着してみる。うちのわんこはミニサイズなのでSサイズを選んでいたがそれでも少し大きい。

 

この手のプロダクトはなんとなくエモーションだろ、と舐めていたがリアルタイムの気分をセンシングしているようだ。

 

すなわちいつもよりつくボスに撫でられるとハッピーを示すし、僕だとリラックス・集中、チビだとストレス・集中のようにだ。

 

おしっこが上手にできるとハッピーリラックスになる。

 

おお。これはすごい。

 

バッテリーのもちと価格は課題だと思うがそれでも「どうしてわかったの」をコンセプトにしているというそれに近づけるような気がする。

 

これ、そこそこの金額でギフト化数と爆発的に売れるような気がする。そこそこのお値段なら僕の周囲だけでも4〜5人わんこにプレゼントしたい。でも同じことを考えている人がいたら、たくさんもらいイヌパシーが手元にあるという事態になりかねないな。

 

それで一度電源を切って再度使うとき、当たり前のことだがイヌパシーとスマホを接続してから装着が必要だ。装着してからだと距離の問題なのか接続しにくい。

 

クラウドファンディングで手に入れたものだが、会社・製品共に対応。品質は高い。

 

おすすめである。

 

(20230416)