林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

イヌパシー カラーが来た

campfireで募集していた株)ラングレスのイヌパシー カラーのリワードが届いた.

 

木曜に発送準備金曜から順次到着するよ、という連絡が来たがその通り到着した.

 

イヌパシー

さすがどっかの会社とは違う.

初めておつきあいする会社に信頼を寄せる条件はコミットしたこと(=約束)を違えないこと、これの積み重ねしかない.

 

イヌパシーも実は去年12月に完成する予定であったが、半導体の関係で遅れるという連絡が来たというのは過去の記事通りだ.

 

クラウドファンディングであるから資金を集める目的とその後の評判バズでユーザが増えることで新商品開発に投資することができる.

 

もちろん株)ラングレス社が信頼に足る会社であることはこれまでの対応と実績が証明しているわけでこれから書く内容についてもその後の対応いただく内容までを記事にするつもりだ.

こういう書き方でわかると思うがこちらの使い方のミスなのか初期不具合なのかうまく繋がっていない.

このイヌパシーが広まって愛犬家のファングッズとしての地位を確立することを望んでいる.

 

喜び勇んでカラーを充電する.説明書にまず充電せよと書いてあるからだ.この手の製品は約70%程度の充電容量で出荷される.完全に空っぽだと過放電で電池寿命が極端に短くなる.

充電が完了するとパンフにあるQRからイヌパシーアプリのインストールだ. まずはAndroid機Nothingphone(1)に入れる.

アプリを起動するとサインアップを求められる.いそいそとメアドを入れサインアップを終えるとカラーとのペアリングだ.

カラーの電源スイッチは、OFF→点灯せずON→点灯してONの3段階ある.このうち白ランプを確認するようにアプリに求められる.スイッチをONにして点灯を確認したのちアプリに表示されている点灯確認ボタンを押下する.

何も反応しない.おそらくBluetoothだと思うが無反応なのだ.そこで僕の脳裏にはPx7 S2アプリが浮かんだ.iOSじゃないとうまいことペアリングしないかも、とiPhoneで同様の操作を行なってみた.

結果はAndroidと一緒.つながらないのだ.

 

さて、と.これはどこから行くかなと考えた.

 

イヌパシー カラーのアーリーアダプタのブログを見てみるもまだ存在していない.FAQにあるはずもない.

それでは、とイヌパシーのサイトから問い合わせフォーム経由で問い合わせてみた.

どう返ってくるかをほぼリアルタイムで記事にする. おそらく近日解決するはずだ.

 

ぶっちゃけ、キーボード付きスマホ(アレのことだ)でこういう記事を起こしたかった.

残念である.
(20230414)