林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

macOS Catalina Public Beta 9

 

Catalina Public Beta 9がリリースされた.

 

この版から、AMPDevicesAgent という正体不明のプロセスがたびたび機密情報を覗きに来ている.

 

Googleを検索してみると以前から存在しているようだが僕のところではPublic Beta 9からだ.

 

何をしているのかは不明だが機密情報のアクセスを監視しているようだ.

 

その他、以前のPublic Betaでは”Sierra”と入力すると文字が飛んだり、半角スペースの入力が怪しかったりしていたが、この版では半角スペースの挙動は変わらないものの”Sierra”のようにタイプしたときのおかしなエコーバックは無くなった.

 

また文字入力についてももたつきが目立った一つ前のBetaに比べてだいぶ軽くなっているようだ.

 

アプリケーションの互換性は今のところ動かないものはない.あくまでも僕が使っているアプリの範疇だけだが.

 

(20191001)