前回、JABRA Elite 45tの左側ユニットが動作しなくなったことを書いた.
その後
この件でJABRAに問い合わせてみると、ファームウエアのアップデートを行うこと、とかデバイス接続を一旦解除して再度接続して見てくれ、であるとか消極的な回答をもらうことになる.
を試したが状況に変化がなかったため、再度サポートセンターに問い合わせを行った.
すると無償交換という返信をもらうことになったのだが、
【認定販売店】Amazon Japan G.K.、Jabra Speciality Store 、eイヤホン
の購入以外はサポート対象外となるらしい.
なので中古を扱う類の店舗で購入した向きは気をつけたい.
購入証明を求められる.
僕はもちろん認定販売店から購入したため証明書を付けて返信した.
これの顛末がどうなるかまた追ってレポートする.
しかし、動作不良は起きるんだなぁ. 何か構造的な問題があるのではないだろうか.
(20190813)