林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

Pixel Watch 3が来た(知っているひとは知っているが僕は知らなかった話

Pixel Watch3が来た.

 

このブログを読んでいただいている人は、「おい金持ちだな」とお思いになるだろう.

 

だが安心して欲しい. このWatch3は2,100円だ.

 

Pixel 9 Pro Fold購入時にGoogleクレジットが5万円超ついた.

 

次のFoldのために持っておけばいい、という話もあろうが、1年後のそれよりWatch3に変えたわけだ.

 

タイトルにもあるように知っている人は知っていると思うのだが、僕は知らずにHazelカラーを選んだ.

 

Watch本体の色が違う、と思っていたら何のことはない、バンドの色が違うだけなのだ.
AppleWatchをイメージしてはいけない.

 

Pixel2を買ったばかりだったが、Watch3が来たので並べてみた.

 

Pixel2とPixel3

購入したWatch3は大型の方.

 

バンドに互換性はない.本体の大きさも写真で見る限り大差なく見えるが、実物を見ると一回り大きい.

 

老眼が進んだ目には大きなディスプレイ、大きなフォントがありがたい.

腕にはめると文字盤が大きく見やすい.

 

華奢な腕なら文字盤の大きさに負けそうな気がする. この辺りAppleWatchは上手だと思う.

 

このバンド(エラストマー)は僕の皮膚には厳しい. かぶれてしまう.

 

このため、Watch3用のバンドを2つ購入した. どれも通気性重視のものだ.

 

届いて、ものすごく良いものであればまた記事にしようと思う.

 

Watch2からWatch3の差はディスプレイの差のほか運動に関する機能が拡張されているそうだ.

 

これらは僕にはあまり関係しない. あくまで健康のためのデバイスだからだ.

 

そういう意味で、45mmになって視認性がよくなった、ということが僕にとって買い替えを行う意味がある.

 

あと、気のせいかもしれないが着け心地はいい.

広幅になったからかもしれない.

(20240910)