林檎と窓と黒苺

新しいものを見つけたら。

World’s First 13-in-1 USB-C Hub with Ergonomic Laptop Stand

KickStarterネタだ.

 

それまでは BoYataというアルミ製のスタンドを使っていた.

 

MBPの放熱にも優れた効果がある(と思っている)が、これを使っていてもUSB-Cしか持たないMBPの周辺がケーブルだらけになってしまっていた.

 

別にHubを伸ばしHDMIやらUSB-Aやらをブラさげているのだがどうにも格好が良くない.

 

というより接点不良で時折接続が切れてしまう.

 

スタンドにケーブル類のポートがあればいいのに、と思っていたがタイトルにあるスタンドはそれを叶えるものだったわけだ.

 

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/033/411/395/9a4f65500318b373024460d6d71439d5_original.jpg?ixlib=rb-4.0.2&crop=faces&w=1552&h=873&fit=crop&v=1620294097&auto=format&frame=1&q=92&s=bfbbff72f3a8219a30e166f159d97f16

 

これが大変に具合が良い. 思ったよりも高品質でありみてわかるように背面にポートが集約されている.

 

MBPには電源供給用のケーブルしか刺さっていないがスタンド背面からはHDDやらiPad接続用のUSBケーブルやらがつながっている.

 

おそらくインディで再販したり好きもの商社が輸入するに違いない. テレワーク推奨だし.

 

机の上が狭くなってしまう向きにはこのスタンドで広く使うのが賢いような気がしている.

 

(20210908)